対日慰安婦決議案その後

例のワシントンポストへの広告が完全に裏目に出たようで。
アメリカさんの面目丸つぶれだもんね。

日本てのはアンタ、「アメリカの占領政策の輝かしい成功事例」なんですよ。民主主義も人権もなんも知らん国に、アメリカが人と予算を投入して作り上げた国なんすよ。そいつが60年たってこりずに寝言をほざいて、しかもせっかく教え込んだ民主主義も人権なんか忘れ去ったかのような振る舞い。アメリカが世界に大恥をかかされた瞬間すよ、これ。

アメリカががんばって民主主義を教えたって結局60年たってみれば元の木阿弥かよ!イラクだってうまくいくかよ!って世界中に思われちゃった。あ〜あ。例の決議案には何の拘束力もないけど、拘束力より怖いもんもあるかも。

今度は「日本は慰安婦への謝罪を却下」って報道されてますね。
The Times & The Sunday Times

しかし、安倍氏の枕詞がいつもnationalistなのは何とかならんのか。