2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

対日慰安婦決議案その後

例のワシントンポストへの広告が完全に裏目に出たようで。 アメリカさんの面目丸つぶれだもんね。日本てのはアンタ、「アメリカの占領政策の輝かしい成功事例」なんですよ。民主主義も人権もなんも知らん国に、アメリカが人と予算を投入して作り上げた国なん…

アツい、死にそう

省エネだからってやりすぎなんだよ。 なんで今月いっぱい冷房なしなんだよ。 頭がボーっとして何も考えられない(いつもというはなしもある)。サイテーの職場かも。

銀魂紅桜編

燃えたよー。 銀さんもヅラも新八もエリーもかっこよかった! 紅桜最終形態ってなんかデビルガンダムみたいだったね。今度高杉と対決するときは、ぜひ坂本さんも出てほしいなあ。

変なポスター

そろそろ参院選も近いってことか、候補者のポスターよくみるようになった。某政党の候補者のポスターをふとみたら、こんな事が書いてあった。「美しい国、日本 美しい家庭」その隣に同じ政党の別の候補者のポスターが張ってあってこれには「日本人でよかった…

いいことだからってやればやるほど効果が出るわけではない・・

うちの学区の中学は二つの小学校から進学するんですわ。そいで、中学進学の前にそれぞれの小学校の子どもたちがなかよくなれるように、って6年生はやたらと交流する行事が多い。中学じゃ、よほど反目しあってんのかな。上の子のときより交流行事って増えてる…

今日は「銀魂」の日。

なんか燃える展開なんだよね。