2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みの激しい人たちとのnever ending story

オバマ大統領がbirthers(オバマ氏はアメリカ生まれのアメリカ人でないから大統領の資格がないと騒ぎ立てる人々)のご要望に応じて、ついに出生証明書のコピーを公開したよ。でも、そんなことで負ける人たちではなかったんだぜ!Obama’s release of birth ce…

温室効果ガスは意外に削減されてたんだな

2008、09年度と2年連続で排出量が減ってたんだ。知らんかった。不景気のせいだと言ってるけど。http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042601000471.html 環境省は26日、2009年度の国内の温室効果ガス排出量が、二酸化炭素(CO2)換算で08年度比…

ぼくらの外国人嫌いはそんなことではまけないぜ

英文ニュースで、地震の恐怖から外国人研修生がどんどん帰国してしまい、働き手がなくて困っている企業がある、てのを取り上げている。Bloomberg - Are you a robot? The Mar. 11 disaster and the nuclear crisis have badly wounded Japan and its economy…

原発の安全性を監視する機関が、原発の営業をしていたでござる@米国

原発推進側と組織を分けたはずなのに、監視機関のメンバーは海外で事実上営業してたそうな。Exclusive: U.S. nuclear regulator a policeman or salesman? - Reuters The Nuclear Regulatory Commission exists to police, not promote, the domestic nuclea…

仮面ライダーオーズの隠れ主人公はDR真木じゃね?

やっとこさ800年前のオーズ誕生の秘密に迫ってきましたねー。主人公の映児くんはパンツ一丁になるくらいしかキャラが立ってないのに対し、怪しい人形を腕にのっけてるドクター真木は注目の人物でしたよー。今回の終わりのシーンでの、カザリ、少年に化けたア…

ろくでもねえと思ってたが、案の定だ

小沢一郎氏が、菅政権をおわらせたいという報道があった。ただし、ソースは産経。小沢氏が「内閣不信任案」への同調を示唆 菅首相に自発的退陣促す (産経新聞) - Yahoo!ニュース もし本当なら、この人物だけは信用ならんと思うぞ。今回の大震災の混乱、そ…

米国では政府予算を380億ドルカットだそうですよ

オバマ大統領は下院を制した共和党との交渉で、2011年予算の後半で380億ドルも削減するはめに陥ったよ。深刻な財政赤字を何とかするため、そして「大きな政府」にならないためにはやむを得ない、これでも足りないくらいだと共和党議員らは言ってるらしい。ht…

Home-grown terrorists

ネットでは、日本社会の破壊をたくらむ外国の工作員が虎視眈々と機会を狙っているのじゃ!という意見をよく目にしていたのだが、実は危機は自らのうちにあった、つうのが「現実」だったのだなあとつくづく思うよ。1995年の地下鉄サリン事件、そして今回の原…

お気軽な差別

嫌なものを見ちまった。星アカリ(akariakarin123)氏の、東京電力に対する見解 - Togetter そりゃ、東電の原発への対応はひどいと思うけど、その仕返しに職員の子どもたちをいじめるべしていう意見はひどすぎる。そんなことするヒマがあったら、他の原発も…

震災があろうが、原発がアレであろうが春は来る

すっかり日差しが春ですねー。木々も芽吹いてきたし、桜もだいぶ咲いてきましたよ。新年度皆様いかがお過ごしですか?ワタスは配置換えがあって、レイシスト先輩とお別れしました。(先輩についてはここ参照:2010-06-10 - おこじょの日記)あきらかに2ちゃ…