2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーオーズ、最終回

最後のタジャドルコンボには泣けたね〜。ウバさんは最後までかわいそうなキャラだった。 オーズのテーマって、人のつながりってことだったのかな。ひなちゃんが映児とアンクの手を取るシーンや、メダルの暴走を止めて落ちていく映児に後藤さんが「おれの手を…

効果のはっきりしない治療法に手を出す大統領候補予定者

2012年の米大統領選に共和党候補者として有力視されてるリック・ペリー氏。死刑大好きっ!なテキサス州知事でも知られてるけど、このたび背部痛の治療としてあやしげな「幹細胞治療」とやらを受けたらしいよ!http://articles.boston.com/2011-08-20/news/29…

ポケモン映画「ビクティニと白き英雄レシラム」

毎夏恒例の映画を見てきやした。毎年特別かわいいポケモンが、人のエゴでひどい目に会い、主人公のサトシとピカチュウが活躍して助けるというおなじみのお話でしたね。ビクティニかわいいよビクティニ。 「大地の民」の末裔のドレッド青年は、荒れ果てたかつて…

彼らは我々を映す鏡

英国での暴動関連で、Togetter - 「__pon_さんによるロンドン暴動及びその在英法人の反応への考察と反論」 を読んでふに落ちた感じがしたよ。暴動に加わってる人達は、自分とはかんけ―ない乱暴で不気味な何かではないんだよな。従業員の給料は低く抑えて自分…

見つけたぞ!世界のゆがみを!

なーんてガンダムOOみたく言ってみましたが、世界中で全く先が見えませんなあ。米国で国債の評価が下がったせいか、株価が下がりまくり。英国では首都が暴動でえらいことに。日本では震災・津波・原発事故から回復がままならないうちに大雨、そして猛暑。シ…

あわれ、子ども手当

自民党と公明党が強力に反対してた子ども手当が、児童手当に戻るそうで。http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2011080400021 民主、自民、公明3党の政調会長が合意した子ども手当の修正ポイントは次の通り。 1、2012年度から児童手当を復活。…

「普通のノルウェー人」だった少年

ノルウェーのテロ事件の話題で、容疑者の生い立ちについての記事が興味深かった。Norway massacre: the real Anders Behring Breivik - Telegraph In his manifesto, Breivik says several of his friends were Muslims, including a boy called Faizal Rafi…