2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で書いた記事を消しちゃった

ので、再度書く気が失せた。えげれすのブレア元首相がイラク戦争開戦の責任について6時間も追及される!ちゅうニュースだったのに、しくしく。Iraq war inquiry: Tony Blair arrives early to avoid protesters | UK news | The Guardian 日本の小泉元首相は…

19日の記事の補足

気づいたらすげーブクマされてた。ひどい法律だという批判もあるようだけど、「女性の権利保護」のために売春に法的規制を加えるということを、結構他の国でもやってるんだってさ。以下のBBCの記事を参照。 BBC NEWS | UK | Prostitution: International ans…

買春する男たち@英国

Guardian紙で男性の買春についての調査結果のニュースが興味深かったので、ご紹介。英国では、強制的に売春させられている女性や人身売買された女性に性行為の対価を支払ったばあい、人身売買を知っていたかどうかに関係なく罰せられるという法律が、もうす…

多数派ラブだった人々

今をさかのぼること3、4年前、まだ安倍晋三氏が総理大臣だったころ。あのころは自民にあらずんばヒトにあらずてな人々がネットで盛んに活動していて、行き過ぎたジェンダーフリーとやらを攻撃していたなあ。今は何をしてるんだろう。当時教育基本法改正がら…

調査捕鯨なんて仕分けられてしまえばいいのに

タイトルでいいたいことが終わってしまった。どーすればいいんだ。 毎年恒例、南極海を舞台にしたシーシェパードと日本の調査捕鯨船とのさむーいバトルにもそろそろ飽きてきたぜ。読売さんはそーでもないらしいけど。 http://www.yomiuri.co.jp/editorial/ne…

こんな地方政治はいやだ@フィリピン

昨年の11月にミンダナオ島の有力政治家が、対立候補の親族や取材に来ていたジャーナリストなど57名を殺害した事件があった。首謀者とされる人物の裁判が始まったんだけど、なんと「無罪」を主張してるんだってさ。NYtimesより: Not Guilty Plea in Philippi…

仮面ライダーディケイド&Wの映画行ってきたよ

はじめにディケイド、次がWのビギンズナイト、最後に両者が融合するという3部構成だったのだ。ここでつっこんでいいですか?「ディケイドにはものがたりなどなかったんです」って映画の中で言い切っちゃったよ、おーい!!観客の小さいお友達が、「なにそれ…

あけましておめでとうございます

今年も拙ブログをどうぞよろしく。