2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで無様だと、いっそすがすがしい

すげー腐ってるんだから、どんな手段使ってでも正さなければならないとされていた「根拠」がガセだった模様。【捏造だった!】橋下徹大阪市長「大阪維新の会や杉村幸太郎市議に何の問題もない!」 - Togetter アニメだと、俺様キャラに「所詮お前の実力など…

徴兵制の負の側面

日本には「若者を鍛えるには徴兵制しかない!」みたいな、軍隊を学校か何かと勘違いしたような意見もままみられますね。なのに、なぜかガチで徴兵制を布いている韓国やイスラエルに学べ!とはならないのだなあ。韓国では、男性だけが徴兵義務があるんだけど…

人間性は復活可能か?

あるコメント欄のやりとり - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)を読んで、以下のくだりがすごく気になった。 刑務所にしても、加害者の「反省」や「更生」の機会を与え「社会復帰」の場所でもあるはずですが、「マブチモーター社長宅における強盗・放火殺…

失言が図らずも露呈させた、女性だけに求められる「性規範」@米国

過激な保守発言で人気のラッシュ・リンボー氏が、議会の公聴会で経口避妊薬の健康保険適用を求めた、ジョージタウン大ロースクール生の女性に番組中で暴言を吐き、一応謝罪したもののスポンサーが逃げ出す事態になってるよ。Rush Limbaugh 'slut' comment re…

それは「男同士」がすきだから

てことで、いかがでしょう。Joe's Labo : 企業が女性を雇わないわけ 50〜60代&それ以上の男性たちからよく聞く意見は「女はいざというときついてこない」とか「結婚したり出産したり、使えない」とか「女にはわからない」とか。こーゆーの女性のいる場でも…