それは「男同士」がすきだから

てことで、いかがでしょう。Joe's Labo : 企業が女性を雇わないわけ Joe's Labo : 企業が女性を雇わないわけ
50〜60代&それ以上の男性たちからよく聞く意見は「女はいざというときついてこない」とか「結婚したり出産したり、使えない」とか「女にはわからない」とか。こーゆーの女性のいる場でも平気で言う人って、まだいるよね。
ワタスも若いころは、こうしたアナクロ爺たちに腹立ててたんだけど、頭が腐ってからは全然腹が立たないYO!男性同士でお互いをヨイショしまくったり、偉いじいさまにへこへこしてる中年を見ても、「ああ、お互い愛し合ってるんだな」とか「どっちが×の後ろなんだろ」ともーそーするだけで、あら不思議。にっこりにこにこ、おなかいっぱいだよ!
それと、経団連とか政治家の会合の様子がニュースで映るとさ、99%くらい男性じゃん。ここにいる男性たちはみんな・・・と想像するとかなり楽しめる。そーいや、松下政経塾の男性政治家ってみんな雰囲気似てるよね。だれの好みなんだろ?
つうわけで、企業(&政治家)はこれ以上ワタスに妄想されないためにも、積極的に女性を増やすべきだと思います。