ろくでもねえと思ってたが、案の定だ

小沢一郎氏が、菅政権をおわらせたいという報道があった。ただし、ソースは産経。小沢氏が「内閣不信任案」への同調を示唆 菅首相に自発的退陣促す  (産経新聞) - Yahoo!ニュース 小沢氏が「内閣不信任案」への同調を示唆 菅首相に自発的退陣促す  (産経新聞) - Yahoo!ニュース
もし本当なら、この人物だけは信用ならんと思うぞ。今回の大震災の混乱、そして先の見えない原発災害の中で、トップが交代して悠長に組閣なんかしてる場合かっつーの。災害対応への批判、不満を「口に出す」だけなら誰でもいつでもできるが、いやしくも政治家ならば、具体的な行動計画を示して、できるところからやってくのが仕事じゃないの?あなたは今何をやっている/やるつもりなんですか?首相が辞めても、その代わりの首相が今以上にあっという間にがれきを片付け、仮設住宅を超スピードで整備し、みるみる義捐金を配り、あっというまに原発を鎮めてみせる自信が、本当にあるのかね。
都知事選でも感じたことだけど、なんでみんなが思ってるようなことをただ発言する「だけ」の政治家が、そんなにもてはやされるのか。政治家ってさ、言ったことへの責任が問われるはずなのに、言っただけで「よく言った」と褒められるなら、何もやらなくなるだけじゃん。
小沢氏には、「国民の生活が第一」って言ったことに対する責任をきちんととってから、菅おろしとやらに取り組んでいただきたいです。