歴史ってのはテレビの特番で検証するもんなの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000041-mai-soci

この判決は当然すぎるくらい当然だと思うんす。おもろかったのは、コメント欄にあったこーゆーの:

オレはこういう問題が表舞台に出てこない時点で
軍の強制なんて無かったと思ってるよ

左翼にとって都合の悪いニュースは検証が行われないのが通例
「集団自決があった軍謝罪しろ」
南京大虐殺の被害者が30万人になった、日本謝罪しろ」
「新たな従軍慰安婦が見つかった、日本謝罪しろ」
ってテレビに出るのは被害を訴える奴ばかり

【検証】すれば一発なのにねぇ
よっぽど【検証】されたくないんだろうねぇ

いや検証されてますよ、すでに。本でいっぱい出てるよ。ちゃんと「参考文献」のついた奴がね。

こういう問題はさ
特番とか作って徹底的に議論しようよ

従軍慰安婦南京大虐殺もまたしかり

それとも、議論したら証拠なんて存在しないのがバレちゃうのかな?
だからコソコソしてるのかな?

テレビで検証されたら真実が明らかになるって、どんだけテレビ信じてるんですか?専門家が議論する場は「テレビ」じゃないっつーの。テレビがない時代はどーやって議論してたと思ってるんだろう。まさかと思うけど、テレビがない時代、真実は常に闇の中だったとか思ってないよねー。


昔、テレビのせいで「一億総白痴化」するといった人がいましたけど、なんか実感させられちゃうな。