値上がりばっか2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000064-jij-bus_all
ついに、うちの近所でもリッター180円台ですわい。なるべく車は使わないようにしちゃうよねー。しかし、車がなければ生活が成り立たない地域の人は、大変だと思う。いつまで上がり続けるんだろう。年内にはリッター200円かもしれんらしいじゃん。これじゃ、車なんて売れるわけないよね。ワタスはどーでもいいけど。最近道もすいてるよ。
忍び寄る不景気 - おこじょの日記でも書いたけど、給料は上がらんわ物価が高いわでは、車で出かけず、買い物は最小限にして、おなかが減らないように(食費を抑えるため)ごろごろしてるくらいしかないじゃん。これなんて「貧窮問答歌」?そーいや去年の夏、本を借りに近所の図書館いったら、冷房代の節約のため休日を図書館で過ごしにきた人々?でごった返していて、びっくりした。大手スーパーのおもちゃ売り場よりも混んでたぜ。今年はもっと混みそうだ。
にっぽんの夏、節約の夏。