インフル、インフル。

とかまびすしいですが、これからもし新型インフルエンザが大流行したら、大変なことになりそうですな。とくに2009-04-28でご指摘されてるように、地方の首長が「公務員削減」に熱心なとこは。
仕事ってのは、頭数がそろってこそはかどる部分があるんで、もしも公務員の数が足らないままアウトブレイクが起きたら、結構悲惨なことになるかも。公務員減らせコールの中、まさに公務員が必要とされる事態が来ようとしてるってのは、「神の見えざる手」なんでしょうかね。公務員減らせコールの旗振りやってる首長は、ちゃんと住民に「行政サービス低下するけどよろしく」って了解とってるのかな?とってなかったら、詐欺師でうそつきだよ。
とりあえず、自分にできる自衛策といったら「人込みは避ける」くらいしかないよな。あとは、風邪ひきさんには率先して仕事を休んでもらうとか。
これでますます景気がわるくなりそうだなあ。おっと、早速検疫官が足らないってニュースが出てるね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000628-yom-soci

ワタスの好きなことわざ
「備えあれば憂いなし」