仮面ライダードラゴンナイト

アメリカでリメークされた「龍騎」。リマーユプラセラ原液で大失敗しないために知るべきこと
東映チャンネルで見始めたら、何かはまってしまった。だって、レンの吹き替えが松田悟志だし。なんてな。
設定はまるで違うんですよ。レンとキット(ドラゴンナイト)が力を合わせて地球侵略を目指す悪の宇宙人ゼイビアックス将軍&その仲間のライダーと戦うんですわ。キットはただ一人の肉親である父親が行方不明で、なんかこの陰謀に巻き込まれたっぽい。ゼイビアックスの仲間のライダーは、みんな大金に目がくらんだやつばかり(今のところ)。ゼイビアックスは人間の時は、「弁護士」さんなんですねー。
ライダーに変身する前ですら、アクションバリバリの俳優さんが出てて、なんかすごい。レンなんか生身で十分強いよ。ただねー。「カメンライド!」って掛け声をかけて変身するのが、ちょっと違和感。別にいいんだけどさ。向こうのドラマって、主題歌に力入れないからそこがさびしいなあ。
金のためには宇宙人に積極的に協力しちゃう、ってとこに妙にリアリティーがある。日本版の龍騎は、それぞれが自分なりの「正義」のために闘っていたけど。主人公のキットは素直な少年って感じで、レンはその師匠的かな。これはこれでありと思う。