おすもうもんだい

昨日ラジヲをきいてたら、相撲協会の診療所のお医者さんが「朝青龍関はモンゴルへ帰って療養した方がいい」と診断したのに、「かえってはいかん」とえらい人たちが言ってると報道してた。
それをうけてスポーツ評論家やくみつる氏が、「稽古で直せ、という判断はありだとおもう」なんてコメントしてて、すっげ−あきれた。

なんじゃそりゃ。

これで悪くしたのが肝臓や心臓だったら、絶対そんなコメント、ありえない。
要するにメンタルヘルス軽視なわけで。

日本の若者が志望したがらないのは当然だね。この件で、世界中に悪評が知れたから、もう外国からも来ないだろうね。

10年後、相撲ってあるんだろうか?