ふと思ったこと。

なんで「有識者」ってお年寄りばっかりなんだろう。なんたら諮問委員会もそう。
若いけど見識がある人って結構いるはずなのにさ。肩書きがないから呼ばれないんだろうな。へたに見識があって、お年寄りたちに向って

「古い、古すぎる!」とか
「老いたな、父上。」とか

言い出して秩序を乱すからかなー。

なんにしても、政策にかかわる大事な会議の委員の多くが「おじいさま」なのだよね。これが日本の停滞を生み出しているのだ!改革だ改革だ!と叫んでも、人口の大半が「おじいさま」&「おじいさま予備軍」&「おじいさまのおつれあい」じゃ賛同者少ないんだろうな。

おじいさまに受けの悪い業界にいるんで、ちょっと愚痴ってみました。