民主党もようわからんね。

なんですか?すわ、平成の大政翼賛会かとおもいきや、なんかぐだぐだですねえ。ワタスは、てっきり福田さんの連立の誘いをきっぱり断る小沢さん、そこへしてやったりとばかり「政局を収集しようという福田さんの努力を水の泡にした民主党に対して、マスコミ非難轟々」という流れを想像したんですがね。民主党と連立なんて、公明党としちゃ飲めんだろう、とは思ったんですが。だってさ、民主党が入るんなら、公明党と組む必要ないじゃん。そしたら、あっさり少数野党に転落。さんざん選挙の時に利用されるだけされて、お払い箱なんて許さないわ!キー!てなもんでしょう。
なんか、今回の一件で自民党にも民主党にも愛想が尽きたって人、多そうな感じ。今総選挙やったら、ぶれない野党の共産党が大躍進したりして。それはそれで興味深いかもね。薬剤肝炎問題なんか、一気に解決するかもよ!