ほんとにこんなこと書いてるのか?

続報 - おこじょの日記
の後日談ですね。

今朝、電車の中づりで文芸春秋に独占手記が出てると知りやした。
どんな内容かと思ったら、こんななの。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2008011102078620.html

安倍晋三前首相は十日発売の月刊誌「文芸春秋」に手記を寄稿し、昨年九月の退陣に関し、体調悪化のため所信表明演説原稿三行分を読み飛ばすミスを犯したことが「このままでは首相の職責を果たすことは不可能と認めざるを得なかった。決定的な要因のひとつだった」と告白した。

その3行分にいったい何が書いてあったんでしょうね。これからは「一議員の立場から、本格的な保守政治を根づかせるための捨て石となって粉骨砕身していく」らしいけど、もうすでに捨石というか、路傍の石状態じゃないのかなあ。