スザク=うざく=名護くん

日曜日は、朝からキバ見て、夕方はコードギアス見てって感じ。

キバの方は、俺様正義がうっとおしい名護クン@イクサをやっつけたワタルが、吹っ切れた感じでなかなかよい。あの胡散臭い芸能プロデューサーって、龍騎の時の教授だよね。名護クンはあっさり暴行の現行犯でたい〜ほされちまった。めぐみさんを突き飛ばすなんて、許せん奴じゃ。

次狼さん(ザンキさん)と百合さんのふたり、朝からプールでエロい雰囲気を出してるのは、お子様番組としてどーかと思うが、ワタス的にはOK。子孫を増やす宣言もまずいのでは?音やんのイクサ、よいです!

コードギアスは、ルルーシュがいよいよ本領発揮という感じで、期待させるねえ。ロロが黒いのもGOOD。スザクが、シュナイゼルに手駒にされてるくせにえらそーに「あなた方に勝ち目はありません、降伏しなさい」と説教たれてるのが、名護クンとかぶる。そーいや、2人ともメカが「白い」よね。

ネットでは、「おれが正義だ!」がはやりみたいですが、痛いニュース(ノ∀`) : 裁判員に選ばれたら、あなたは「死刑判決」を下せるか? - ライブドアブログ
俺様正義は迷惑、てのが定番なのかなと思う今日この頃。
アニメ雑誌の人気投票でも、スザク低迷してるしね。

しかし、上のリンク記事読んでると、過失致死も傷害致死も全部まとめて死刑にしてしまえ的な意見もみられて、超危険ですな。裁判員に選ばれてメンバーに一人でもこーゆー人がいたら、すげー憂鬱になりそうだ。