値上がりばっか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000906-san-soci
ワタスはヨーグルトが好きなんでよく買うんだが、どんどん容器が小さくなっていくのが悲しー。ついこないだまで100g入ってたはずなのに、最近じゃ80gだもんなあ。値段を下げないなら、量を減らすっきゃないんで、食品会社も苦肉の策なんだろうな。

気がつくと、サラダ油とかやたら高くなってるし。バターは久しくお目にかかってません。

今朝聞いてたラジオで、日用品が値上げされてるという話題を取り上げてて、パーソナリティーが「値上げをきっかけにこれまでの生活を見直すことになればいいですね」みたいなコメントしてて、チョー腹たった。今まで贅沢しほうだいだった人ばっかじゃないんだよ!毎日使うもんが、ちょびっとしか使えないんだよ!

このまんまじゃ「メタボ対策」とやらをしなくても、自然と食べる量が減ってめでたしめでたしとなったりしてね。逆に栄養失調が増えたりして。