ちゃんと全部日本語でおねがいします

今朝テレビ東京の「モーニングサテライト」で昨日の選挙結果を見てたら、日本経済に詳しいアナリストのRichard Katz氏がインタビューされてた。カッツ氏については、id:sumita-mさんが記事を書かれてた:Don’t worry(Richard Katz) - Living, Loving, Thinking, Again

で、インタビューの内容はすごくおもしろかったのに、下の赤字でかいたところしか訳されてなかったんだよ!じゃ、記憶を頼りに書き出してみる。

Q:民主党の敗北をどうみますか?
K氏:これでまたねじれ国会となり、経済政策が進まなくなるだろう。選挙の前に消費税増税に言及したのは、政治的にも経済的にも失敗だった。日本人は特に増税を嫌うので、これは政治的な失敗だった。また、日本経済の問題は所得が低下して消費が冷え込んでいることにあるので、消費税増税は経済的にも失敗だ。

Q:選挙の結果をマーケットはどう判断するでしょう?
K氏:マーケットの反応は特にないだろう。何年も前から、日本の経済政策は進んでいないことが明らかなので、今回も特に反応はないだろう。

ちゃんと全部訳してくれい。