なんかびっくり。

京大の山中伸弥教授かっこよす - おこじょの日記
について、たくさんTBいただきありがとうございました。どのTB記事も考えさせられる内容が多くて、勉強になりやした。
bewaadさんが、役所のやり方にも問題があるけどやむをえない部分もあるのだというご指摘は、たしかにそうなのだろうと思いました。そうはいっても、これからますますいろんな分野で想像もつかなかったような研究やら何やらがでてくるだろうし、そのたびに「まずはルール作りを」とやっていたんじゃらちが明かんような場合もあるのじゃないかと。いや別にルール作りはイランと言ってるんじゃないけど。
とりあえず幹細胞研究のときに求められてる500p書類3部ってのは、ちゃんと活用されとるのか?みたいな情報公開はほしいような・・・