ひでえめにあった。

いやいや、昨日の電車のことですよ。「変電設備で火災」って聞いた瞬間、「すわテロか?」と思ってしまった自分がかなしー。んで、やむなく車を使っちゃって、貴重なガソリンを消費してしまった。ええん、月末近くまで給油しないでおこうと思ったのに!

ところで、たかが映画で大騒ぎの議員さんの話とか、道徳のペーパーテストするとか、そーゆーニュースばっかでなんか書く気が失せてたんですよ。

ぶっちゃけ、後30年したら靖国に祭られてる「英霊」を生前知ってた人はほとんど亡くなってしまうだろうし、このまま日本人「戦死者」が一人もでなければ、あの神社は自然消滅じゃないの?

あれだ、ろうそくが消える前にふっと明るくなるような、そんな感じなのかな、なんて。