うちも親子間で使ってますが、なにか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000023-zdn_m-mobi

親子間のコミュニケーション手段として携帯電話は必要かという質問には、「どちらかといえば必要」が36%、「必要」が16%、「絶対必要」が7%で、必要と感じるユーザーは半数以上にのぼった。

 親子間で送るメールや電話で話す内容は、「外出・帰宅時間等の予定」が46%、「買い物等のお願い」が34%、「現在地について/緊急時・緊急要件のみ」が32%、「食事の有無・注文」が29%となり、前回の調査とあまり変わらなかった。なお前回は「親子間でメールや電話をしない」が33%だったのに対し、今回は10%と減少しており、親子間のコミュニケーションに携帯電話が浸透してきたことがうかがえる。

近頃は駅でも公衆電話がなかなかみつからないし、ましてや町中にほとんどないんですよ。電車通学してる子どもには、やっぱ持たせた方が何かと便利だし。うちでも連絡してることは上の記事であげてるのとほとんど同じだね。塾通ってる時も、いつついたとかいつ出るとか、そーゆー時に使ってたね。

ところで、ヤフーのコメント書いてる人は、みんな家族がいないのかな?本気で家族の連絡用にいらないって思ってるなんて、ちょっと信じられないねえ。

問題は、アニメの待ち受けをダウンロードしたり、歌をダウンロードしたりでパケット代がかさむことかな。あきれて、叱りましたよ。