民主主義国家、肯定してたんだ。ふうん。

今朝駅にいったら、駅員さんが「メリークリスマス!」って言ってて、何か妙だった。まあいいや。
中づり広告を見てたら、SPA!の広告があって田母神氏が「民主主義社会なんだから、言論で勝負する!」そうだ。すげー意外。戦後民主主義なんてドブにでも捨てちまえ!ってお方なのかと思ってた。ごめんね。でも、裏付けのない言論をいくら叫んでも、勝負にならんのではないかと思うのですが。
それからSPA!の特集に、「対馬が韓国に乗っ取られる」というのもあるんだけど、乗っ取る対象としてちょっとしょぼくないかい?かのバブルのころ、日本の企業が争ってニューヨークの不動産やたら買いまくってたのをお忘れ(もしかして知らない)とか。
あのころアメリカを乗っ取ってればよかったですね(棒読み)。