仮面ライダーディケイド:仮面ライダー裁判

いろんな世界を旅するというコンセプトのディケイドなんですが、今度は龍騎の世界に来てます。なつみちゃんが殺人事件の容疑者として裁判を受けることになったんですが、なんと「仮面ライダー裁判」にかけられることに!
有罪や無罪を主張したい人がそれぞれ仮面ライダーとなってミラーワールドで闘い、最後に勝ちのこった者が判決を下すんだそうですよ。法律なんてかんけーねーわけ。なつみちゃんは「ふつうの裁判が受けたい!」というんですが、聞き入れられず。なんか市民の視点を裁判に入れろという主張の究極の姿みたいで、なんか暗澹たる気持ちになりやしたぜ。
ディケイドであるつかさくんも、なつみちゃんの弁護士としてライダーバトルに参戦しちゃった。来週どーなるか気になるね。被害者の遺族も参戦!とかなったらもうぐちゃぐちゃだな。