通称使用が特権だって?

via在日朝鮮人の通名が特権だという人は特権の意味がわかってるの? - スベスベ日記.
結構いろんな職場で、結婚して姓が変わった人でも旧姓で通すことが一般的になってると思ってたんだが、そーでもなかったのかな?この場合も「通称」だよね。
作家はペンネームを使うけど、これも特権だったんだ。
芸能人は芸名を使ってるよ。
ぶろがーはハンドルネーム使ってるけど?
知り合いで、戸籍上の名前が気に入らなくて、一生懸命「通称」を広めた結果、戸籍名の変更にまでこぎつけた人がいたよ。

在日特権とか言ってる人って、在日の人の何がうらやましいの?そんなにうらやましいなら、「在日」になればいいのに。

なんだかんだいって、日本で日本国籍なしにずーっと暮らすのって、いろいろ不便なんだろうと思うよ。だから帰化する人も多いんじゃないの?