女は男より劣ってるくらいがちょうどいい

はい、タイトルは釣りです。←このフレーズ使ってみたかっただけ。
最近流行ってるみたいなんで、このあたりに便乗。
なぜニュー速では「女性差別」がいまだに根強いのか?:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
Gazing at the Celestial Blue 本当に「行き過ぎてる」のか?「男女平等」

大昔ですが、「馬鹿な女ほど可愛い」ていうフレーズがありましたなあ。これを、女性は「(男性は)馬鹿な女ほど可愛い(と信じてるので、そのように演じるのが処世術である)」と解釈してたような。
以下は実話です。
ある女性は、息子さんが外出から帰って脱ぎ散らかした服を、いつも片づけていたそうな。息子さんはやがてご結婚されたんですが、おつれあいは夫の脱ぎ散らかした服を片付けなかったので、お母様はたいそうご不満だったとか。自分のことは自分でする子に育てなかった責任はスルーだったようで。
またある女性は、自分は大好きな人に全身全霊で尽くしたいので、結婚したら仕事が続けられない(尽くせなくなっちゃうから)といって、独身で仕事を続けています。全身全霊で尽くされなくっても構わない人と出会う機会がなかったようです。
またまたある女性は、夫に「仕事をするのは勝手だから、家事は一切手伝わない」と言われて仕事・家事・育児と孤軍奮闘してました。ワタスはとんでもねー男だなと思いましたが、そんな人でも好きならしかたないのでせうか。

なんつうか、男性こそ差別されてる!ていう意見のそこには、「もっともっと自分は大切にされるべき!」ていう魂の叫びを感じてしまうのだね。たとえば、自分の身の回りのことすべてを妻にやってもらいたい(やってもらって当然)とか、仕事が大変だから家事はしなくて当然、みたいなのが成り立ってるのに「行き過ぎた男女平等」とか言ってる人が仮にいたとしたら、ちょっと正気を疑っちゃうなあ。
上の話を男女逆転してみても違和感感じなくなったら、「行き過ぎてる」って言ってもいいかもね。