選挙選挙選挙。

テレビをつければ元アイドルの覚せい剤使用ばっかり。激しくどーでもいいじゃん。
ちょっと某いなかへ帰省をしていたんで、お休みしてやした。あいかわらず日本の田舎は没個性じゃのう。そいで、田舎の選挙区では自民と民主の一騎打ちなんだって。自民の候補者は元首相の息子で東京生まれの東京育ち、対する民主の候補者はぢもてぃだそうだ。親戚が言うには、「自民の方は、なーんも地元にしてくれんし、不細工だし」不利なんだそうな。
不細工ってとこに、妙に受けた。ポスター見ると、たしかに民主の方がカッコいいかもな。ところで、地方でも高速道路千円てのは不評みたい。高速使う人しか得しないんで、バカみたいだそうだ。やっぱそうだよね。
地方の少子化って半端ないよな。かつて生徒数が千人以上いた小学校が、どんどん減って今じゃ新入生3人なんてところもあるんだって。
いろいろ考えさせられたよ。