ご批判どーも。

2010-03-17 - おこじょの日記を批判されるんだったら、トラバかコメントくれてもいいのに。
miraclemiracle.net

まず、ハイチに対する無知。つーかよ、あの気軽に略奪始める馬鹿奴らをどうにかして丸く収めようとしたら軍隊持ちだすしか無いだろ。国連からの支給品奪いあって殴ったり蹴ったり刺したり斬ったりするような連中に任せてたらハイチは死体の山になるって。おいらはそんなのは御免だから、きちんと多国籍軍が治安の回復まで居座るのは、ハイチの腕力も無い、金もコネもない人にとってはとても素晴らしいことのように思えるんだが、おこじょはハイチ人の死体の山がお好みのようだ。野蛮人め。

「暗にハイチ人とその政府は無力だから、先進国の優れた軍が助けてやるのだ、ていう優越感じゃないの」という実例をお示しいただきありがとうございます。「多国籍軍が治安の回復まで居座るのは、ハイチの腕力も無い、金もコネもない人にとってはとても素晴らしいこと」かどうかを決めるのは、安全な場所にいるわれわれではなくてハイチ人のみなさんだと思うんですがね。軍隊さえだせば国際貢献だ、てのは安直すぎませんか。

ヘイトスピーチってこれがヘイトスピーチって決められるものでもないし、お前が聞きたくないものを禁止したいだけだろう。何その増長慢。うはー、すげえな。

ヘイトスピーチ」は決められるものではないとのことですが、決めるのが難しいってだけで決めようと思えば決められるのでは?英国では、2006年にこんな法律を成立させてますが:Racial and Religious Hatred Act 2006
それとさ、なんでワタスがききたくないものを禁止したいだけだと決めつけられるのかな?特定の民族や宗教の人々に対して憎悪をあおるような発言が、いつでもどこでもだれでも、公共の場でやりたい放題な社会って、安心して暮らせる社会ですかね。とくに、政治家が率先してヘイトスピーチをする社会って危険だと思うんですが。もしある政治家が、「●●人はうそつきで凶悪だ」と発言して、その後●●人が多く住む地域で放火事件が起きたら、その政治家の責任は問われなくていいんですか。ヘイトスピーチがあったって「日本人はそんなことはしない」てのはただの願望であって、犯罪がおこらないためにも公の場でのヘイトスピーチは控えるべきだと思ってます。
ずいぶんと公の場でののしってくださったので、魚拓とらせてもらいました。