日本人の宗教って

うちの子が、なんで世界中には宗教が違うだけで戦争になっちゃう国があるんだろう?別に宗教なんて人それぞれでいいじゃん?日本人は宗教にこだわらないしー、ていうんですよ。
いやいや、日本には日本人らしいかどうかを基準にヒトを選別する人もいるから、日本だけが特殊ってわけじゃないよ、って言ったら考えこんじまった。日本では内乱がおきてないだけだよねーって、子どもに言ったばかりなのに、某都知事は積極的に内乱を起こしたいらしいと知ったよ。Gazing at the Celestial Blue 1東京都民として、口を開かないでいただきたいと切望する(その3)
あ〜あ。どーしてくれるんだ。
東京都の宗教は、偶像崇拝だったなんて。