すげー!これであなたも「差別的」会話をエンジョイできる!?

ここ何ヶ月かで最もインパクトのある発言を見たよ。これは保存版だね。こっち(津田大介氏、「古い友人が凄い嫌韓になってて、悲しい」 - Togetter)のコメントにあった。

差別的思想を持ってもそれは内心の自由。津田氏にも相手が韓国を語る上で理性的になれないほど嫌う理由を理解する努力が必要なのに、彼はそれを放棄している。韓国がこれほど嫌われる理由を理解すれば、あるいは韓国に対する差別的会話を楽しむこともできるようになるだろうにw SuperMTec 5 hours ago

太字はワタスが付けました。
いやいやいや、ありえないから。理解することと、そーゆー会話を楽しむことは別だから。それに、理解したらもっと嫌悪感が増すかもよ?
ていうか、相手が好まない話題はさけるのが会話のマナーでは?相手が不快そうにしてたら、ワタスだったらその話題やめるけどなー。なんでそんなに強要したがるの?
これじゃ会話じゃなくて、布教とか説伏だろ。