余計なお世話は重々承知

橋下大阪市長が、公立学校や大学の先生たちへの攻撃に余念がないようです。Twitter / 橋下徹: まあ世の中の厳しい現実からは遠い所で自由な時間を与え ... Twitter / 橋下徹: まあ世の中の厳しい現実からは遠い所で自由な時間を与え ...
橋下市長「不適格教員、保護者に申し立て権を」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 橋下市長「不適格教員、保護者に申し立て権を」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
詳しいことは知らないけど、氏のお子さんたちはまだ学齢期だったはず。自分の子が世話になっているORこれから世話になるかもしれない先生たちを攻撃するのは、なんか解せないね。子どもたちは全員私立学校へ通っているので、かんけーないのか。さらに、子どもたちが大きくなって大学へ進学したら、どーなんだろう。大学の先生たちのほうが、もっと反橋下かもしれない。心配じゃないのかな。もしかしたら、海外の大学への進学を前提にしているので問題ないとか?
それとも、すでに先生たちは保身に走っていて、お子さんたちをヨイショするのに余念がないのかも…いったいどこの世襲独裁国家だよ。
ワタス的には、もう橋下氏の勇ましい発言を報道で目にしても、「またか…いい加減芸風変えろよ…」としか思わなくなってしまった。よくみんな飽きないなー。もう維新とか改革って、聞くだけでおなかいっぱい。そーゆーことばっか言う人には投票しないぞ、と思う2012年。