ガンダムAGE、もうちっと何とかならなかったんか
LEVEL5の手がけるガンダムってことで、昨日までのフリット編の感想なぞを少し。いや、タイトルに尽きるんですが。
コロニーに無差別攻撃を加える謎の敵UEは、実は失敗した火星移住計画の生き残りだったのだ!ていうのは良い設定だったと思うのに、生かしきれてないよー。なんでユリンまで戦いに巻き込まれなきゃならなかったのか、よくわかんないじゃん。ユリンの養父だった頭におしぼりついた人(名前忘れた)とUEの関係もよくわかんないままだし。Xラウンダーって何?とか。あの演出、ガンダムSEEDの種割れに似てたよね。
グルーデック艦長、あっさり敵を殺しすぎ。アンバットの中にいた敵を一人でも生け捕りにして、情報収集した方がよかったんでないの?
フリットもさ、敵がただの人間だったことにもっとショックを受けてもいいと思うのに、「救世主になれなかった」ってそこかよ。人間の業みたいのを感じさせてほしかったな。「ユリン〜」だけじゃあねえ。こんな調子でいったいどうやってエミリーと付き合い始めたんだ?
いっぱい人が死んじゃって、でもなんだかよくわかんない、後味の悪いできだったなあ。アセム編はもうちっとましになるといいのだが。