女性へのマーケティング?すでに溢れてるぜ

なんかブクマすごいんだけど、別にそんな不思議でもないよ。女性を無視したマーケティングがどれだけ痛いかがわかるデータたち – fordolls | TechDoll.jp 女性を無視したマーケティングがどれだけ痛いかがわかるデータたち – fordolls | TechDoll.jp
何年くらい前からかねー?特撮番組のCMって、定番のおもちゃやファストフードや幼児雑誌、文房具に交じって、シャンプーや化粧品のCMあるんだよね。これは、番組を一緒に(積極的に)楽しむお母さんたち向けなんだろう。見事に男性向けのCMないんだ。数年前までは、バイクのCMあったんだけどね。お父さんたちはリアルタイムで特撮見ないと思われてるんだろうか。
そしてそして!美少年たちが大真面目に超次元テニスを繰り広げる深夜アニメ、「新テニスの王子様」こと新テニでも、なんと、化粧品のCMが!このアニメ見るのはほぼ女性だけという分析でもあったんだろうね。なにしろ、今回は数少ない女性キャラだった青学監督すらいないという、ドキッ!男だらけの合宿所が舞台だし。相変わらず、ネタとしてすげー楽しめるんで、ワタスもかかさず見ております。。。