最近ダークヒーローもの多くない?

自分でわざわざ選んでみてるだけなんだけどね。この秋は、「CODE BREAKER」「K」「絶園のテンペスト」「PSYCHO-PASS」見てるんだけど、だんだん頭の中でごっちゃになっちゃうんだよね。「PSYCHO-PASS」以外は、全部能力者とか魔法とかなんだもんで。「中二病でも恋したい」は2話まで見たんだけど、普通を気どってる男主人公に、痛い感じのかわいい女の子たちが絡むっていう設定に、はっきり言って食傷気味なんでやめた。現実にはいないような女子キャラって、もう一通り出尽くした感がある。もはや、料理の下手の女子っていうのもテンプレと化しているからダメ。妹ももうコリゴリ。暴力振るう娘も珍しくないし。無口キャラも飽きた。一周回って、浅倉南でも出せ!って思うよ。
しかし、かわいっくって、スポーツができて、勉強もできて、みたいな子は、引っ込み思案な人々には高嶺の花過ぎて、最近のアニメにはそぐわんのかなー。夢を持って努力してるキラキラした子に近づけるよう、俺もがんばるぜ!みたいなさわやか青春話が懐かしい今日この頃。
ところで、CODE BREAKERの桜ちゃんですが、毎度大量殺人の現場を目撃しながら、よくまあ毎日学校に行けるものだ。お弁当も食べてるみたいだし、ありえねー。